3テーマ全6回で開催しました今回のテーマ別セミナーの最後を飾る「地域サロン運営セミナー」(お昼の部)が昨日、たくさんの参加者を迎えて開催しました。

地域サロンを運営する中で出てくる様々な悩みを解決したい!改善したい!と考えておられる方を対象に、持続可能なサロンとして運営するための「ヒント」や「アイデア」を持ち帰っていただくセミナー。
今回のセミナーは高橋望様(公益財団法人さわやか福祉財団 新地域支援事業担当リーダー)と竹森鉄さん(ワーカーズコープ連合会センター事業団中四国事業本部長))のお二人を講師に招いて、地域サロンの運営について語っていただきました。

2025年問題や介護保険制度の改正に伴い、地域の力が必要とされる時代が来ようとしている現在、地域で貢献を!と考えられている皆様を対象にした今回のテーマ別セミナーも全6回すべてが終了いたしました。
参加頂きました皆様に何らかのヒントとなりましたら幸いです。
これからも私たち「協同労働プラットフォーム」は、地域で活躍を考えておられる方に寄り添った支援を行っていいきます。
これから、地域で活躍したいとお考えの方の連絡をお待ちしています。☎879-2301
IMG_0194
IMG_0204
IMG_0221
IMG_0223